2018年1月6日らじらー いのあり脇毛話書き起こし

前略

元旦、あんなどデカいいのあり事件が起こって、しばらくこの事件を反芻して生きていくのだと思っていた同コンビ担の皆様、お元気ですか。

かくいう私も、当分こんな濃度のエピソードはないと思っていた。これからはただ出家僧のように、元旦の出来事を思い起こしては尊さに涙し祈りを捧げる、そんな日々を送るのだと信じて疑わなかった。それがどうだろう、元旦からわずか5日後の1月6日、新年最初のらじらーでまさか、再びいのあり担界隈を激震させるエピソードが伊野尾さん自身によって披露されるとは。人体に摂取できるいのありエピソードの適量をとうに超えていたため、しばらく考えることも出来ず腑抜けた日々を過ごしていたが、今回とにかく自分の中の気持ちを整理しなければと、まずはラジオのいのひか会話書き起こしを行うことにした。

元旦のことを書き残したいがために作ったブログ、もう更新することもないと思っていたけれど、せっかく書き起こしたので参考までに置いておくことにする。伊野尾さんは全体的にすごく楽しそうに早口で話すので、何度繰り返しても上手く聞き取れない部分もあったが、ご了承いただきたい。

 

光:『年末年始、東京公演お疲れ様でした。すごく楽しかったです。途中上半身裸で花道で踊ったり太鼓をたたく場面がありました。すごくカッコよかったのですが、なんだか恥ずかしそうと思いながら見てしまいました。』ということです

伊: わたくしは恥ずかしいなと思いました

光:私も恥ずかしかったです。あのちょっと…あのまだ、なん、なんだろう、去年、2017年は、筋トレー、をしてなかったんですよ。だから腹筋が割れてなかったんですよ。それなのに上半身裸でぇ

伊:うははははは

光:やらなきゃいけないってのがね、恥ずかしくて

伊:…私こんな話をしていいのか分からないですけど、あのぉ…、脱ぐって話になったので

光:はい

伊:私の、脇毛は、暴れん坊なんですよ
光:クヒッwwwはい
伊:暴れん坊の、脇毛なんですよ
光:はい
伊:これ脱ぐにあたって、ちょっと……この脇毛、どうしたらいいんだろうなぁって思ったんすよねぇ。そしたら、あのぉ…有岡さんが、あの、『僕に任せて』って(小声でめちゃくちゃ早口)、ハサミを持ってきて
光:うふふ
伊:あの、フヒ、カリスマ美容師ばりに、ハサミやら、あのバリカンやらを駆使して、俺の脇毛を、カットしてくれましたwwwあはははは
光:マジで!?
伊:知らなかったのこれ?ヒッヒッ(引き笑い)え、知らなかったの!?
光:知らなかった
伊:大ちゃんね!
光:おぅ
伊:めっっちゃ脇毛カットするの上手いよ
光:えっ、嘘、全部カットしたの?
伊:え、全部カットしてないなんかぁ、
光:シャギーみたいな
伊:シャギーじゃないけど、えなんか、なんかそう、俺がこうやって脇上げてる時にさ、ハサミでこう、チョキチョキッ!チョキチョキッ!ってさぁ
光:くすぐったそ〜www
伊:チョキチョキって入れてってさぁ、で『今日どんな感じする〜?』みたいな感じでいつも向かうみたいに(?)いやちょっとぉ、あのぉ脇見せなきゃいけないんでぇ、なんていうかお上品な感じに仕上げて貰えたら嬉しいですねぇみたいな話をしたの。したらはい、つってみたいな(?)感じでそしたらチョキチョキッチョキッ!チョキチョキッチョキッ!って、なんかバリカンみたいなやつでウィーンウィンウィーン、シャッシャッシャッシャッ、とかいって『う〜ん』って言ってなんか最後にさwww
光:うん
伊:なんか、なんかぁwwwなんだっけなんかな…wなんか塗られたななんか塗られてぇ
光:塗るぅ?
伊:エッwwwなんだろう、化粧水かななんか、なんか
光:うん
伊:なんか、ワックス付けるじゃん美容院の
光:フハッwwwww美容院最後ね
伊:そればりにササッてそういうの、うはははははwww
光:うざってぇ〜〜w
伊:エッエッエッエッエッwwwwwッ、バカなんじゃないかと思ったけどね
光:いや二人ともバカだよ!!!
伊:でもそのおかげでぇ
光:うん
伊:おれはぁ、あ〜の〜、しっかり、
光:そうだね、腕上げる振り付け多かったもんね
伊:しっかり、恥ずかしがらずに、
光:うん
伊:大きく腕を上げて、できたんじゃないかなぁと思います
光:良かった良かった
伊:まだちょっと、DVDになるかとかは分からないですけれどももしも何かこう、映像とかに残る場合はぜひわたくしの、洗練された脇毛もチェックしていただけたら
光:有岡さんの、腕のね
伊:やぁ〜…ほんと上手いのだからなんか、なんかもぅこう急に脱がなきゃいけないとか、
光:はいはい
伊:ちょっと脇、ちょっとゴワゴワするなぁみたいな、感じになったら、言えば、カットしてくれっから
光:くひひひひひwwww
伊:wwwおれもちょっとね、またね、時間経っちゃってちょっとまた伸びてきちゃったのよ
光:あぁ、じゃあまた有岡先生に
伊:あ〜また有岡先生にwカットしてもらわないとw
光:うはっはっはっはっはっ
伊:ッッッッッwww
光:ばかだなぁw

 

とりあえず書き起こしてはみたものの、やっぱりよく分からない。どんなに仲良くても、人の脇毛なんて、簡単に剃ろうという気になるだろうか?また、ハサミとバリカンという仮にも刃物を持った相手に、全面の信頼を以って脇を預けるだろうか?また、このエピソードを伊野尾さんが簡単に話したというのも不思議でたまらない。伊野尾さんは、大ちゃんとのエピソードをよくよく厳選して披露する印象があったから(まあ、それでもこれまでも理解を超えた逸話がいくつも披露されているけれど)。

元旦の事件同様、これまたさっぱりよく分からない。よく分からないが、最後の慈愛に満ちた光くんの『ばかだなぁ』で何故か泣いてしまった。ありがとう光くん。

ちなみに、その翌週、1月13日のらじらーでもこの脇毛話の後日譚が披露された。大ちゃんがこのエピソードを披露したことについて伊野尾さんに声をかけてきた、というような内容なのだが、それについても情報の出所など気になるところだ。リアルタイムで聴いていたのか、何かネット等の情報を確認したのか。

ともあれ、2018年が始まってまだひと月も経っていない今日この頃、しばらく彼らの動向に頭を悩ませ続けることになるだろう。